旦那の若ハゲどうにか阻止したい!

35歳の旦那様、工事現場の作業員で毎日ヘルメットをかぶっているせいか、結婚前より頭皮がうっすら見えてきました。

これが俗に言う『若ハゲ』ってやつですか?

結婚前も、確かにおでこは人より広かったかもだけど。お義父さんは素敵なロマンスグレーの髪の毛だから、まさかと思っていたんです。

まだ35歳なのに!年下の旦那様のはずが、私と年齢が離れて見られることのほうが多いんです。(もちろん旦那のほうが上に)

このままでは若ハゲまっしぐら。なんとか奥さんの愛の力で若ハゲ阻止しなくては!そこでネットで若ハゲ阻止方法を調べてみました。

・睡眠不足・食生活の乱れ・頭皮が不潔

これをまず改善させることが近道のようです。仕事がとても忙しいので、睡眠不足だし、ストレス解消のために夜遅くまでお酒を飲んでゲームをしたりしているので

夜は早めに就寝して、身体の疲れをとってもらうことにしよう。食生活も、工事現場で体力を使う仕事をしているのでボリュームのある食事が好き。

油物や、味のこってりしたものが多かったので、ヘルシーにすればダイエットにもなっていいかも。頭皮の清潔感については、ヘルメットをかぶっているのでなるべくこまめに通気させるようにしてもらって、汗もふいてもらおう!旦那様の若ハゲ阻止なるか?まだまだハゲるには早すぎるので、髪の毛よ、どうぞその場にとどまっていてください!M字はげ原因を現役皮膚科医が説明

成人式での悲しい思い出

そろそろ娘の成人式。

どんな振袖にしようかなぁ?、今の流行りは何色かなぁ?、昔ながらの正式なのが好きだな?と思いながら、娘と色々と悩んでるふりをしながら、ウキウキする幸せな時間(*´?`*)

我が娘が、もう成人式、私も育児頑張ってきたなぁ?

なんて思いながら、娘にせがまれて、懐かしい自分の成人式の写真を出してきた?

「ママわかーい!私に似てるね」

「あ、これ〇〇ちゃんのママ?」

「うっわぁーこの人変わんないねー」なんて、

キャッキャと楽しく写真を見ていて

「え、これ先生??ママ達の恩師にしては若くない?」って指差した人………泣いてやって?笑

この人は中学校の同級生です。

高校からの5年後にあったら、こんな事になってました。

いや、、娘よ!爆笑してるけど、笑ってやるなっ!!

彼は何も悪くない、彼の遺伝子を恨んでやってくれ…笑

そして覚悟して成人式に参列しろ!!

必ず1?2人は、かわいらしい中学卒業のあの日から、年月を早送りしすぎたような、若ハゲくんが、あんたの成人式にもしれっと現れるはず………(? ???ε ??? ?)

一気に大人の階段に向かって走りすぎて行きすぎちゃった人がいるはず………

月日の流れって残酷だね。

その彼、学年トップ3を争うモテモテ君だったんだよ。

うん、誰も写真撮影もとめなかったけどね!笑笑http://anupamsrivastava.com/

葬式での異常な数のハゲ

これは数年前じいちゃんが死んだ時に行われた葬式での出来事である。
その日私達家族はじいちゃんの葬式に参加していた。

家族葬ではなく普通の葬式だったためじいちゃんの友達や生前勤めていた会社の仲間達、老人ホームの皆さんなど100人を超える人達がじいちゃんの葬式に参加していた。

私達は身内で子供なので、葬儀の受付を担当しなければならなくて、受付を初めて10分ほど経ったくらいにある一つの事に気付いたのである。それは、葬儀に訪れた男性の髪がほとんどハゲているのである。じいちゃんが死んだのが50代の中頃だったのですごくびっくりした。
しかもそのハゲのほとんどがM字ハゲだったのである。
この事に気付いた僕は思わず2度見をしてしまい、一部の人に冷たい目で見られたのと父さんに「お前何をしているんだ」と怒られたのを覚えている。
葬儀中も受付をしていたのでしばらくはあのハゲを見ることはなかったが問題はその後の遺体が霊柩車で運ばれる時である。当然皆さんが見送るわけだからあのハゲをもう一度見てしまう事になる。案の定ハゲは列をなして見送っていた。僕はこの時本当に笑いそうになった。こちら

再び抜け毛に悩まされる

ある日、私がブラシで髪を整えていたら再び髪が大量に抜けてしまいました。しかも右後ろの髪が一気に、引っ張るかのような抜け方だったので、「またこんなことになるとは」と思いました。

今までの髪が抜けていくパターンを考えていけば、最終的には一部分が円形に禿げてしまっているので、やっぱり「若禿げ」の一つなのかな、ともふと思うほど悩みました。

訳あってインターネットで一度薄毛について調べた時の事を思い出すと、私のように一部分だけごっそりと抜けていき、最終的には硬貨程度の大きさの円形状に禿げる状態の事を「10円禿げ」と呼ばれ、若禿げの一つに数えられていたことが現状と重なって、本当にまたなってしまったなとため息をつきそうにもなりました。

幸いにも左側の髪は全く異常がなかったのですが、どうしても右後ろだけ何度もかゆくなってしまいます。

その翌日になると、ヘアブラシを使う頻度が多くなってしまいました。もちろん、そのたびに右後ろだけだんだん禿げていってしまい、あまりにも痒すぎて平たいものに痒い部分を当てたり、保冷剤で痒い部分を冷やしたりなど試行錯誤したりもしました、しかし症状はどんどん悪化していくだけです。

もちろん原因はいつもの炎症からなっていました。ヘアブラシを使うたびに「ドラッグストアで『ムヒHD』みたいな頭皮の薬が売ってあればいいのに」という理屈を言いたくなります。若ハゲ治療最前線!

鏡を見てみると「あれ!?」

私は若い時から髪の毛を染めるのが大好きで1ヶ月

に多い時で2回位色を変えて染めていました。25歳の時に髪の毛を洗って鏡を見てみるとおでこが広くなっていました。その時には私は結婚をしていたのですが旦那さんにこの事を言うとゲラゲラ笑っていました。ムカつきましたが自分では髪の色を明るくしたせいでそう見えるのかな?と最初は思っていました。そのままあまり気にせず26歳になった頃、黒髪じゃないとダメなパート先になってから仕方なく髪を黒に戻したら鏡を見てゾッとしました。前の時よりはるかにおでこが広くなっている!とショックを受けました。もうおでこを出すヘアースタイルは出来ないな…と何とも言えない気持ちになりました。そこのパートは人間関係も凄く良好で長く続けて働く事が出来るのは喜ばしい事なのですが、髪の薄くなったのはずっと嫌な気持ちのまま毎日を過ごしています。強い風の日になるとおでこを気にしてしまうので外に出るときは夏以外は帽子をかぶって外出するようになってしまいました。気にするなと言われても気になってしまう悪循環から解放されたいです。

初めての油らぁめんでした

昨日久しぶりに友人と会い、最近の事について語り合っていました。お互いの近況報告も終わり特に喋る事もなかったので、私はどこかに食事でも食べにいかないかと友人に提案しました。友人もお腹がすいていたらしく、乗り気になってくれ近くのお店を探す事にしました。すると今までは行った事のないラーメン屋さんがあったので行ってみようという事になり私たちはその店に入っていきました。

私はメニューを見ていてある物がある事に気がついたのです。それは油らぁめんというものでした。今までそれは見た事はあったんですが、食べた事はありませんでした。ラーメンの汁がなくタレのような物が麺に絡み付いているというもので、いったいどんな味がするのだろうと私は気になってしまい、それを注文することにしました。出てきたその料理は濃厚な味がしてとてもおいしいものでした。

あっというまに食べてしまった私は二杯目を頼むことに。こんなにおいしいならまた来たいと思いました。しかし友人と別れ、家に帰るとものすごい腹痛におそわれそのままトイレに駆け込みました。どうやら食べ過ぎだったようです。なにごともほどほどにしたほうがいいですね。つむじハゲの情報について

映画を予約してきたよ

ネットで映画を予約しました。

今はネットでいろいろできるから便利ですね。子どものころは、予約とかなくて、映画館に行かないと空いている席がわからなかったです。

混んでるから、あんまりいい席取れなかったけど、見たい映画だからそこは妥協します。前のほうが最後に残りますね……画面大きすぎて目が痛くなりそうです。

映画のマイルも少しずつためてるんですけど、前にポップコーンと交換した時盛大にこぼしたのがかなり悲しかったです。あれ、ふたがあるといいのに……映画館で食べきれないから、持って帰って家で食べられるといいのにといつも思っています。

TOHOシネマズでは6回見ると1回無料!なんですが、最近あんまり見れてないので道のりが遠いです。前は月一回くらい見てたんですけどね……せめて、一年で6回くらいは見たいです。一応入会費かかってますから。

映画、面白いかどうかどきどきなのですが、何回も見たシリーズなので見たくなってしまうんですよね。なんだろう、好きなシリーズ補正みたいな感じかな……新しい映画も好きですけどね。あのシリーズはコンプしたい。てっぺんはげの原因究明!

SUPの楽しさについて

今日、テレビでスタンドアップパドルことSUPの特集がやっていました。

私も3年前からSUPをやっていて、これまではボードをレンタルしていましたが、今年はとうとう念願だった自分のMYボードを購入しました。最近はテレビでも結構取り上げられていて、女優の田中律子さんもSUPヨガをされているとのことです。

私の場合はSUPの板にのり、クルージングをしたり、サーフィンをしたりなど、気分に合わせて2つの楽しみ方をしています。また今年はMYボードを購入したこともあり、週に1回は海に行って、フル活用です。時にはクルージング中にSUPの上からウミガメが見えたりすることもあり、ハッピーな気持ちになることも。サーフィンも、やはり難しいですが波に乗れたときの快感は言葉では表せないものがあります。

それになんとSUPは体幹トレーニングに効果があり、ダイエットにもなるのでおすすめです。私もSUPを始めて、ずいぶん身体が絞られました。

今はまだ、サーフィンほどメジャーなマリンスポーツではないですが、もっと知名度があがり、SUP人口が増えればなーと思っています。

カラオケ店で、実は練習

カラオケ店では、実は、松田聖子さんの歌を歌いました。今までにも、幾つかのカラオケ店で歌ったことのある夏の扉です。冷房を入れると、少し、ほっとしました。この曲、何回歌っても、実は、まだ下手です。自分では、下手に思います。練習の甲斐が、なかなか出ない難しい歌です。なんども、実は、この歌とお別れしたいと思いました。がしかし、この歌を歌っています。心では、実は、松田聖子さん御本人から、感謝状を貰うくらいに練習をしまして上手になろうと思うからです。そう、公言したことも冬のライブで、別の歌を歌った時にありました。そう、書類に書いたこともありました。よって、私にとって難しい歌ですが、まだ、投げ出してはいません。

どこが難しいのか、それは、ピッチの速いところです。リズムに乗り遅れやすいことも経験しています。前回のライブでも、実は、そうでした。本番でも、リズムに乗り遅れやすいなぁと思いながら、手を叩いてくださるお客さんの音に合わせようとしていました。

今日は、カラオケ店では、この歌、95点を超えませんでした。最近、暑さゆえに、調子が悪いのです。でも、冷房ゆえに、声の出はよかったので、お店を出ました。保険のビュッフェの口コミ詳細はこちら!